元CA講師のエアライン業界必勝ブログ!

航空業界を目指すみんなを応援します~ Let's realize the dream together~

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



ANACA内定者

2009'08.04 (Tue)

今回はとっても感動したことをお話します☆

昨年のエアネット東京校の卒業生を羽田空港で発見しました!!

ちなみに…卒業生のMちゃんがANACAに内定したときの喜びの声はこちら

羽田から福岡へと行く機会があり、もちろんANA便を予約!
(私は元ANA系のCA。
退職後のいまでも飛行機はもっぱらANAびいき(^O^))

前日に彼女にメールしました。

「○○便に乗る予定です。Mちゃんの乗務便だといいな♪」

お返事は出発の2時間前に届き、
「今ミールを食べています。私は富山便です」と・・・。

残念と思いながらも富山便のゲートを確認( ..)φメモメモ
おっ!となりのゲートだぁ♪

手荷物検査場を通り、自分のゲートへ向かう途中にANACAの集団を見つけました。
1列に並び、颯爽と歩いている姿は、現役を離れたいま、とてもかっよく見えました。

その中の最後尾にMちゃんらしき人が!!!!

やわらかい表情で、前髪をきれいにアップにし、先輩に劣ることなく
制福を着こなし歩いていました。

普段のわたしなら大きな声で「Mちゃーん!!」と叫ぶのですが
集団の最も後輩である立場で、知り合いに話しかけられても、
反応に困るのは分かっています(*^_^*)

そっと横に並び「Mさん。がんばってくださいね。」

と・・・とても穏やかに、そして迷惑にならないように声をかけました。

もっと話したいことはたくさんあるし、抱きつきたいくらい嬉しかった☆

面接対策を一緒にしていたわが子が、ANACAとして輝いている。

講師としてこんなにうれしいことはありません。。

驚く彼女。目がまんまる。。

でも、CAとして身を乱すことなく、穏やかに冷静に私の言葉に反応していました。

そしてゲートのGSとも笑顔で挨拶をかわし、機内へと入っていきました。
後姿が見えなくなるまで見ていました。

嬉しくて、幸せで、なんも言えない気持ちになりました☆彡

こんな風になりたいあなたは、
今月開催されるANA受験対策!集中講座を受講してみてくださいね☆

ANAに合格するために必要な要素がたくさん詰まっています!!



ブログランキングに参加しています!クリックお願いします(●^o^●)
     ↓           ↓            ↓            ↓
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ  ブログランキング【くつろぐ】


12本の歯を見せて笑う

2009'07.30 (Thu)

ここでチョット「へぇー(・o・)」なお話をひとつ。。

このサイトを覗いているみなさんは、「笑顔」には人一倍
努力をしていたり、敏感に感じている方々が多いことでしょう。


「笑顔」を、とあることに例えた人がいたそうです。


にっこり笑うと、大抵の人は前歯が8本見えるとか。


意識をして、笑うことで10本見えるようになるとか。


相当な意識のもと、口角をあげても12本は見えるかどうか・・・


みなさんも、ホラ!鏡の前でやってみて!!

そう・・私も10本がイイトコロ。
もちろん歯並びも関係あるかもしれない。
私も良くないし。

これまでの様々な写真を見返して見たところ、
私はたいてい10本でした。
CA時代の写真では12本のものもあったかな。
馬鹿笑している写真のほうが10本に近いかな(*^_^*)


微笑みの貴公子「ペ・ヨンジュン」さん
韓流スターだから、好き嫌いは別としてみなさん知っていますよね?

ペ・ヨンジュンさんは12本らしい。

そう、自然に。。

でも12本って、普通の人なら顔に力が入ってしまいます。

ペ・ヨンジュンさんは「微笑みの貴公子」

そう、ごく自然に優しい笑みを浮かべている。
何枚か写真や雑誌をみて確認したらしい。

ほんとうだったー(@_@;)


「笑顔」や「口角を上げる」「笑みを絶やさず」「目も笑う」
そんな知識は分かっている!でもどうやって努力したらよい?

そんな質問も良く受けます。

12本を目指そう!
10本からでもいい!!
面接試験で10本見せられたら素晴らしいはず☆


恐るべしヨン様~。

エアネット 面接対策準備講座でもこのお話しました!!

この話は、私の旦那さまが聞いてきたものです。
「ヨン様を目指しなさい」ってか・・・(笑)


「ヨン様。サランヘー」(;一_一)

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
