元CA講師のエアライン業界必勝ブログ!

航空業界を目指すみんなを応援します~ Let's realize the dream together~

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クレーム対応講座 <6月開催日>

2010'04.19 (Mon)

日本サービスマナー協会では「クレーム応対研修」を行っています。

カリキュラム
①クレーム応対における原則(クレームの法則、クレームに必要なスキル)
②クレーム応対の4つのステップ
  (クレーム応対の基本的な流れと各ステップでの応対のポイント)
③タイプ別お客様への応対方法
  (タイプ別お客様の特徴、タイプ別お客様への応対のポイント)
④ふさわしくない言葉と適切な言葉
  (クレーム応対で避けるべき表現と適切な表現)
⑤お客様への意識(クレーム事例からケーススタディ)
⑥実践!ロールプレイングとフィードバック


東京会場(日本サービスマナー協会セミナールーム)
2010年6月11日(金)13:00~17:30
2010年6月22日(火)13:00~17:30

大阪会場 (日本サービスマナー協会セミナールーム)
2010年6月18日(金)13:00~17:30

お申し込みはこちらから


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