元CA講師のエアライン業界必勝ブログ!

航空業界を目指すみんなを応援します~ Let's realize the dream together~

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


航空業界☆情報交換の場

2009'09.09 (Wed)

去る9月5日(土)エアネット東京校では交流会が開催されました
このブログやmixiでもご案内していましたが、
みんなで楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

エアネットの交流会は、まずは自己紹介タイム~
016_convert_20090909152853.jpg

緊張の瞬間ですが、
「こんなことで緊張していてはエアラインの面接はどうなるの
なんて講師にチャチャを入れられながら、みんなで一言ずつ発していきます。

そして、お茶菓子を食べながら、ざっくばらんに
内定者・現役CA/GS・講師が中心となりいくつもの輪ができはじめ
聞きたいことを根ほりはほり聞くことができます
020_convert_20090909153133.jpg


今回は、途中で質問コーナーを設けました
今年受験生のひとは、やっぱりいろんなこと聞きたくてしょうがないもんね。
私が代表して、内定者&現役CAに質問
たとえば…
「去年の今頃何してた?」
「企業研究の方法」
「モチベーションが下がりそうな時の対処法」
「やっとけばよかったこと…」
「面接の印象」などなど…(@_@;)

本当にみんな、的確に様々答えてくれて
さすがエアネット卒業生
みんな必死に聞き入っていましたね。

今回は男性の受講生も来てくれて、これまた清潔感たっぷりの成年は
みんなの注目の的でした
エアネットは、エアラインスクールなのでやっぱり女の子がほとんどだけど
面接対策や企業研究といったセミナーには、男の子も来てくれます
そして、今回来てくれたメンズは、2年生のころからエアネットに顔を出してくれていて
ナントナント!!航空会社何社も内定をGETし、はたまた一般企業も優良企業から
いくつもの合格を手にしていましたさすがっ!!

あっという間に時間は過ぎ、「解散」と声をかけたのに、
一向に解散されない(*^_^*)
でもいいよ
みんな嬉しそうに、そしてイキイキしているんだもん
輝いたみんなの姿をみていると、私たちの想いもさらに高まり&強まるばかりです。
今年も、多くのみんなに合格の切符を手にしてほしい

そして、今回参加してくれた中には、大学1年生もいました(●^o^●)
とても一番意識高く、11月には「接客サービスマナー検定」を受験し
来年は留学も予定しているそうです。
先輩の様子から刺激を受けていましたが、早い準備素晴らしいよね
だれでもできることじゃないヨネ。

アレコレ書きたいけれど、この変にしておきます。

次回の交流会も楽しみに、エアネットのセミナースケジュールをチャックしていてね




ブログランキングに参加しています!クリックお願いします(●^o^●)
     ↓           ↓            ↓            ↓
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ  ブログランキング【くつろぐ】

コメント

私も東京校の交流会、参加したかったですv-237
今回は内定者も参加された賑やかな交流会だったようですねv-7

大阪校では来週16日(水)に開催しますv-221
今回はどんな方が参加してくださるのか楽しみですv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
