元CA講師のエアライン業界必勝ブログ!

航空業界を目指すみんなを応援します~ Let's realize the dream together~

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


はんにゃ金田さん~自己分析~

2009'09.27 (Sun)

先日TVをつけたら「スターを作った30ピース」という番組がやっていました

今、人気絶頂のお笑い芸人「はんにゃ」の金田哲さんが今の自分が出来上がった要素を
パズルの30ピースに当てはめて自己分析をする・・・という企画でした。
これが見ていてとても興味深くて面白かったんです

エアネットでも「自己分析セミナー」は、私の中では特に大事なセミナーとして
位置づけていて、自己分析をより深くできている方が、
夢をかなえている!といっても過言ではないです。

「自己分析」という言葉は、とても堅苦しくて、そして何をどう始めたら良いか分からないよね。

その手法をいくつかエアネットセミナーでも紹介していますが、
この「30ピース」という発想はぜひいただきたい!!

私も、さっそく考えてみました

何だろう…何だろう…( ..)φメモメモ

テレビでは
①まずは30個を書きだす
②その後30位~1位まで発表

ちなみに金田さんの相方さんは、なぜか20位後半でした(笑)

同じように行ってみました。
ちなみに母と一緒に、寝る前に語りながら、
笑いをこらえながら、そして頷きながら行いました。

結構楽しい

みなさんも、自己分析で行き詰っていたら、

イヤイヤ行き詰っていなくとも、

ファミレスあたりで是非お友達やお付き合いしている人なんかと
やってみても楽しく盛り上がるのではないかな

そして、自分史を振り返る、楽しく良い作業だと思います(*^^)v


人気ブログランキングへ



コメント

届きました♪

こんにちは☆おかぴぃです(笑)かわいいブログですね♪♪
ちょこちょこお邪魔させていただきます(^^)/

ありがとうね

おかぴ

海外生活に不安を感じたときにはのぞいてくださいねいつも応援しています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
